2013年9月21日土曜日

9月21日の朝食

【ホテルの朝食】
食パン
クロワッサン
バターwithハチミツ
トマトクリームスープ
ラタトゥイユ
青菜の炒め物
人参とラム肉の煮込み
ミックスフルーツジュース
ホットチョコレート

スープは…缶詰っぽい気配はあるけど普通においしかった。
野菜がおいしいね。
あと、このホテルはフルーツがテーマみたいで、フルーツミックスジュースが毎朝楽しみだった。
フレッシュフレッシュを独自でミックスしてるみたいで、たまに味の組み合わせを失敗してるのも、手作り感があって良かった。

今日で短期滞在用のこのホテルを出て、長期滞在アパートに移ります。
お弁当はまだしばらく作らないかもしれないけれど、料理はぼちぼち作ろうと思います。

このホテルで初めて食べた、緑の小さい豆をつかった、甘いスープがあって、グリーン汁粉と心の中で呼んでいたんだけど、あれにまた巡り会いたいものである。