2013年10月20日日曜日

Trade Expo Indonesia 2013

Trade Expo Indonesiaに行ってみたよ。


あんまり商売気質がないブースがたくさんあったけど、今日は最終日かつ日曜なので個人客がほとんどだからあの雰囲気だったと思いたい…

国内に三億人の市場があるものの、まだまだ全体的には裕福ではない国だから、外貨を得て更なる発展を目指した方が良いように思うのだけれども、今日みた限りでは、ビジネス展開にガツガツしている雰囲気はなかったなぁ。

ポテンシャルはあるのに、もったいない。


ここの靴がヨーロッパ的な靴作りをしていて、型も皮も色も素敵だったのだが、サイズがなくて断念。残念すぎた。輸出専門らしく、インドネシアで買うには、ジャカルタからちょっと離れた製造所まで行かないといけないっぽい。


ハンドメイドのポーチを購入。
携帯と小額紙幣だけを持って、ふらっとお昼ごはんを食べに行くのに良いサイズのポーチを探していたのである。
わーいわーい。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪