2013年11月20日水曜日

11月19日の夜ご飯 グリーンチキンカレー

【今日のメニュー】
グリーンカレー(チキン、ブロッコリー、ヤングコーン)


昨晩作ったチキンスープを使いました。チキンは出がらしだけど…カレーで味付けしちゃえば美味しく食べられるかなー?と思い、投入。
ブロッコリーとヤングコーンも入っています。

スープストックを煮たてて、ヤングコーンに火が通ったら、ココナツミルクとグリーンカレーペーストを入れて、さらに一煮立ちしたら赤唐辛子も入れて完成。

鶏肉は、ほろほろになるくらい煮てあるので、カレースープとうまく絡んで良い感じでした。

ヤングコーンの甘みが素敵すぎる。名脇役。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪