2013年11月2日土曜日

11月2日の簡単ごはん 冷凍ストック鳥肉のさっぱり煮

ジャカルタに戻って参りました。
飛行機って座ってるだけなのに、なんでこんなに疲れるんですかね…

なので、冷凍ストック&インスタントの簡単ご飯。
【メニュー】
ごはん(冷凍ストック、若干おこげ有り)
鳥肉とトマトのさっぱり煮(冷凍ストック)
インスタントみそ汁

さっぱり煮に入ってたゆで卵の白身が層状にぴらぴらぴらーっとなっていました…。白身の中の水分が凍る際に、そうなっちゃうんですかね。ゆで卵は冷凍すると食感が変わっちゃうのね。メモメモ。

インスタントみそ汁は日本から持ってきちゃいましたー。みそ汁くらい五分もあれば作れるでしょ、と叱られそうですが、今日みたいな日にたまにはいいよね。


フリーズドライの野菜がたっぷり入っておりました。オクラのぬめり感が残っていることにびっくり。技術革新ってすごいねぇ。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪