2013年11月11日月曜日

インドネシアの肌用オイル

高温多湿のインドネシアですが、室内はめっちゃクーラーがかかってるので、油断すると乾燥肌まっしぐらです。
ってことで、オイル三種を購入。
左から、オリーブオイル plus relaxing aromatic、オリーブオイル、大豆オイル。


アロマオイルのキャリアオイルとして大豆オイルを買ったあと、ドラッグストアでオリーブオイルを見つけて衝動買い。

アロマ入りのオリーブオイルを試してみたけど、爽やかなシトラスの香りで好きな匂い〜。ブロピルパラベンなんかも入ってはいますが、香りに関しては、合成香料は使わず、天然アロマオイルのみのようです。オイルも触った感触はさらりとしているけど、肌はしっとりいい感じ。これが250円くらいとは思えない!

真ん中のオイルは、香料を使っていました…あんまり好きな香りじゃないのでちょっと残念。

大豆キャリアオイルは1000円くらいでした。アロマオイルは日本からお気に入りを持ってきたので、気分によって使い分けるのだ〜。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪