2013年11月27日水曜日

リンゴとグレープのサラダ

ぐー。ちかれたびー。
ってことで、今日は外食なのです。

メロンとライチとペパーミントのMocktail. 
ミントの爽やかさとメロンとライチの甘さが調和して美味しかったです。

ところでノンアルコールカクテルのことをMocktailって言うんだね。ジャカルタに来て始めてこの英単語を知ったのでした。
ミックスジュースと何が違うのかは知らない。


リンゴとグレープのサラダ。
メニューにはApple Fujiって書いてあったけど、青いふじりんごってあるんだっけ…?っていうか、この味ふじりんごとちゃうやろっ!
という疑惑はあれど、リンゴは甘爽やかで、ぶどうはとても甘く皮はうすく、めちゃ美味しかったのです。
レタスちぎって、リンゴとグレープ切ってドレッシングかけるだけなのに、美味しい。自分でも作ってみよう。


パンプキンスープ
安定のレトルト味(笑)。でも、付け合わせのパンが結構おいしいく、満足なのでした。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪