2013年11月29日金曜日

インドネシア的ランチボックス

事務のお姉さんが用意してくれたランチボックス。自分ではなかなか買わないタイプのものだったので、写真を撮ってみた。


量が少ない…実はお腹が空いていたので、写真を撮る前にがっついてしまいました。

この他には、ココナツ風味の甘ピリ辛黄色もちもちごはんがありました。
ごはんの上には焼き色をつけたローストココナツと赤唐辛子がのっていて、ビジュアル的には、おかかと唐辛子をのせたサフランライスみたいな感じです。

そして写真に写っている茶色のは、クリームコロッケの種を厚めのグレープで巻いた感じ。日本人にも普通においしい。

緑のはスイーツ。謎の黒くて甘いペーストの中に、またもやローストココナツが入っています。甘すぎなくて良かった。でも、ランチじゃなくて3時のおやつとか、残業の友にしたい感じ。

白いのはクリーム入り万頭みたいな感じでした。

グリーンペッパー現地の人にとっては口直しみたいな感じなんでしょうね。おいらのお腹はグリーンペッパーに耐えうる仕様になってないので食べませんが。

では。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪