2013年11月16日土曜日

ジャスミンライスの二色丼

【今日のメニュー】
二色丼(鶏そぼろ&たまご、ごはんはジャスミンライス)
ヤングコーンと玉ねぎのお味噌汁

 
ビジュアル的にも栄養的にも緑が欲しいな…しかも、たまごそぼろの粒大きいな。

ジャスミンライスは無難にチャーハンで食べるつもりでしたが、炊き上がりの甘い香りに感動して、生姜を効かせた鶏そぼろごはんに合うかも!と思い予定変更しました。

この芳醇な甘い香りはなんなんですかね。いやまじびっくりした。
日本米での二色丼とは、香りも食感も違うんだけど、それがまた楽しく食べられました。

近所のスーパーは葉物野菜のほとんどが常温で売られていて、萎れぎみのものが多く、購買意欲がわくものが少ないのです…
その他は色々そろっていて便利なんだけど、それだけが残念だ。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪