2013年11月24日日曜日

The coffee bean & tea leaf のアイスカフェラテ

今日は当初の目的地だった美容室を予約せずに訪問し、本日は予約で一杯と丁重に断られ、次の予約だけして店を後にしました…
日本語を使える美容室が近くにあるじゃなーい。とワクワクで出かけたのですが甘かった。

そのまま帰るのもなんなので、近くのショッピングモールに歩いて移動。地下鉄がなく、車移動が基本のジャカルタ生活ですが、いつも車で通るから近いと思って歩いてみたけど、実際歩くと15分くらいあったかも σ^_^;

途中おじさんにひやかされるとかしましたが、無事ショッピングモールにたどり着いたー。よかったよかった。

数年後、地下鉄ができる予定だけど、街はどんな様子に変わるかなぁ。今から楽しみだ。地下鉄ができた後に、プライベートで遊びに来よう。

さて、暑い中歩いて喉がカラカラだったので、The coffee bean & tea leafでアイスカフェラテを飲んでみた。
ジャカルタのあちこちにあるけれど、実は初入店。

白い紙コップになみなみと注がれているのは、口直しのお水ではなく、ガムシロップ(笑)


ジャカルタのカフェでは、何も言わないとたっぷり砂糖の入ったコーヒー&紅茶が基本なので、ガムシロップを別に出してくれるお店は珍しい!

ブログを書く前にググってみたら、カリフォルニアに本拠地を置くチェーン店でした。なるほど納得。アジア各国に結構出店してるんだね。知らなかった〜。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪