2014年1月12日日曜日

ジャカルタのディン タイ フォンで小籠包

昨夜はディン タイ フォンで小籠包を食べてきました。ロッテショッピングアベニューの中の店舗、大戸屋の隣のとなりくらいにあります。

イスラム圏なので、お肉は鳥肉がメイン。豚肉はゼロ。
お客さんは中国系インドネシア人8割、中国系じゃないけどイスラム教ではないインドネシア系1割弱、日本人、欧米人でした。
豚肉ゼロにしてるけど、イスラム教の方々は今日はいなかったかなー。

蟹肉&鳥肉の小籠包が美味しすぎた ^_^
野菜の蒸し餃子と饅頭はあっさり良い香りで、さっぱりして美味しかったです。

サイドメニューは、あ、まぁ普通に美味しいかなー。って感じでした ^_^

ロッテショッピングアベニューの店舗には、中華にしては珍しくカウンター席がありました。
お一人さめ用なのか、それともカップルシートなのか…(インドネシア人のカップルは、向かい合って座らず隣り合って座ることが多い)

お一人さまで小籠包4つと牛肉麺とかってのもありなんだろうか。今度やってみよう。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪