2014年1月23日木曜日

サグパニールもどきカレー

美味しいサグパニールを自分で作れるようになりたいなぁ。と夜な夜な初メニューに挑戦。
ミキサーの音がうるさくて、クレームきたらどうしようかと思った σ^_^;
そんな中作ったけど、なんか色々残念な感じになった。


うーん…改善点は
① ほうれん草がなめらかになるようにうちょっとがんばる。
多分水分をちょっと入れてミキサーにかけると、滑らかにできると思うんだけど、煮詰める時間が惜しくて水分を入れずに回したので、束感が残ってしまった。
多分ほうれん草だけじゃなく、玉ねぎのみじん切りも、もうちょっとがんばる必要あると思う。

② ターメリックの入れすぎに注意。
ターメリックって健康に良いっていうし、ついつい入れすぎてしまう。黄色くなっちゃって、綺麗なほうれん草色になるはずのカレーを黄色く染めてしまった…

③ パニールを探す。
パニールかと思ったら違うチーズだったみたいw
パニールのあの食感と味が大好きなので、家でモリモリ食べようと思ったのに。残念。

次はもうちょっと美味しく作れるようにガンバルゾー

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪