2014年1月6日月曜日

むつと野菜のスープ

美味しそうな白身魚だなーと、なんとなく手に取ったらむつでした。
実家では、むつといえば照り焼きだったな懐かしいー!なんて思いましたが、今日は野菜をモリモリ食べたい気分だったので、野菜と一緒にスープにしました。


にんじん、玉ねぎ、トマト、生姜を煮て、お魚を投入。ローリエで香り付け、塩コショウで味付け、最後にパセリをのせました。

別皿でかぼちゃのソテーと、プルーンのローズヒップティーをチーズにのせたものを添え、枝豆ベーコンバジルパスタも食べました。

ようやく風邪もほぼ完治し、食欲も戻ってきました。よかったよかった。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪