2014年1月12日日曜日

グァバとはちみつジュース

ジャカルタのお店ではフレッシュジュースを提供しているところが多く、マンゴーやグァバが大好きでよく飲んでいます。

でも、そういえばグァバって買ったことないなぁと思っていたら、スーパーで発見!
やたら包まれているので輸入品かなぁと思いながら購入。

中身はこんな感じ。まるで青りんごみたい。

ジャカルタでグァバといえばピンクグァバだけど、ホワイトだった。やっぱり輸入品?
ホワイトグァバと言えば、ずいぶん前にエジプト旅行中にヒルトンホテルで飲んだグァバジュース以来である。

一切れそのまま食べてみたら、すっぱ味強めの甘酸っぱさだったので、はちみつを混ぜてミキサーにかけることにしました。
安いミキサーなので種まで粉砕できないので、種はザルで濾して除きました。


はちみつが黒色なので、色がちょっと濁っちゃったけと、爽やか甘酸っぱい感じで美味しかったです。

今度ピンクグァバも買ってみたいなー。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪