2014年1月14日火曜日

Mie Ache - アチェ地方の麺 -

今日の夜ご飯は冷蔵庫の中のアレとコレでソレを作って…と考えていたけど、家に着くころにはやる気がなくなっていたケース。
 
フードコートに行ってMie Acheを食べてきました。

アチェ地方の麺。体調良くない時に食べると、お腹が一発でやられる辛さと評判の麺ですが、今日はフードコートの物なので、それほどではなかったけど辛いことは辛い。

具はピーナッツ、キャベツ、エビ、肉(細かくて辛くて牛か羊か判別できず)。
付け合わせは揚げせんべい、トマト、きゅうり。

ドリンク買っておいてよかった。なかったら辛くて泣いてた。
缶入り豆乳です。甘めです。
開ける前によく振ってくださいって英語で書いてあったからよく振ってから開けたら、プシューってガスと豆乳が出てきて手がベタベタになる。あるよね〜。

体に悪そうなピンク色の揚げせんべい含め、モリモリ食べました。

インドネシアは昨日今日と、雨季本番ってな感じの雨模様でした。洪水被害が最小限に食い止められることを願う。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪