2014年1月5日日曜日

エッセンシャルオイル - Pain Relief Oil -

ティーツリーのエッセンシャルオイルを使い切ってしまったので、ティーツリーかユーカリプラスのオイルがないかと探してみた。

んで、げっとー。

ペインリリーフオイルとしてブレンドエッセンシャルオイルが売られていたので、購入。
オイル オブ ジャワって書いてあるー。
エッセンシャルオイルって、アジア原産のものたくさんあると思うんだけど、ヨーロッパの文化のものなので、アジアメーカーの商品として売られているものは、意外と見つからないのである。
タイなんかは有名なアロマグッズのショップもあるし、インドネシアでも今後自国ブランドを確立していくのかなー。

ちなみに一本で100,000ルピア。高いっと思ったけど、よく考えたら1000円くらいだし、日本で買うことを考えたら全然安かった。
でもインドネシアで、一つの商品が1000円を超えるのって、めっちゃ高額品なのである。

ブレンドの割合はこんな感じ。
ユーカリプラス 40%
クローブ 20%
ラベンダー 20%
ペパーミント 20%
説明書にはキャリアオイルに混ぜてマッサージにと書いてあるけど、これをディフューザーで使います。

クローブって初めて使うけど、スパイシーな香りで、気持ちが元気になる感じなんだねー。

ティーツリーはフェイスオイルはあったけど、エッセンシャルオイルはなかった…なぜ。
最近、虫に刺されることが多いので、虫刺され部分のマッサージに使おうと思います。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪