2014年3月1日土曜日

ジャカルタで韓国焼肉 Gojumong

ジャカルタで韓国焼肉を食べてきました。

お肉を4皿とチヂミを頼みましたが、韓国料理なので、オーダー品以外にもキムチをはじめとするお惣菜がテーブルの上にズラリと並んだのでした。

お腹いっぱいになり過ぎて、チヂミはドギーバッグに詰めてもらいました。
チヂミは想像したのと違って、イカやエビやキャベツやネギが入っていて、厚みがあって、まるで日本のお好み焼きみたいでした。

サムギョプサルが美味しかった。しかし豚肉なので、よーく焼くらしくちょっと硬かった。
お姉さんかテーブルについて、全て焼いてくれます。
 焼き網もしょっちゅう変えてました。
サムギョプサルをまず塊で焼く。
ハサミで切ったところで網を変えて、切り口をよーく焼いて、焼けたかなーと思ったら網を変えて、仕上げの焼きに入って、食べ頃になると配ってくれました。すごい。

韓国には行ったことがないから、これが本場的なのかどうかは知らないけれど。


↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪