2014年4月3日木曜日

ジャカルタプチ旅 - ショッピングモール -

ジャカルタっ子に聞いてみる。
日曜なにしてるの?
すると、こんな返事が返ってきます。
んー。モール行ってウィンドウショッピング。

そう。ジャカルタといえばショッピングモール。
庶民派から高級ブランドぞろいのモールまで種々そろっています。

そしてコタ近くにある、モル・マンガドゥアにちょこっと行ってきました。「ジャカルタの秋葉原」と地球の歩き方には書いてあります。
おー。
秋葉原と同じく、歩く人のリュック率が高い。
この現象は世界共通なのか。
おしゃれよりも、両手が使えて身軽に動ける実用性が大事なんでしょうかね。

隣接して、洋服その他生活品がわんさかあるモールもあります。
スキニージーンズが30000ルピア(300円くらい)で売っています。
一方、インドネシアに昨年ユニクロが上陸しましたが、日本とほぼ同価格で売っています。庶民にとってはめちゃ高級品なのだ。

その後移動し、プラザセナヤンへ。
一日歩き通しでクタクタになり、レストランよりもすぐに食料にありつけるフードコートへ。

もちスイーツ。ジャパニーズ ラグジュアリー スイーツらしいっす。


↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪