2014年6月15日日曜日

アメリカのPCショップ

アメリカのGeekを観察してこよう!と思い立つ、暇人日本人。

一応自炊PCパーツなどもあるPCショップでしたが、そこは人気は全くなく、閑散としていました。

まあ、一般のPCコーナーで店員の説明を聞く人たち、スマホコーナーでゲームしている子どもたち、プリンタその他の備品を購入する人たち、まあそれはそれは普通の人たちの様子でした。

たまたまかもしれないけど、インド系の人たちが多かったです。

アメリカで入った二軒のインド料理屋では、オーダーはスマホorタブレット処理でした。
インド系の人たちって、こういうの好きですよね。

科学技術はいつの日かインド発のイノベーションが起こるような気がします。

ニンテンドーって書いてあるけど、Xboxの付属品ばかり。ニンテンドーのゲーム機は他の鍵付きショーケースにちょこっとだけ置いてありました。
このお店は、ゲーム機コーナー全体的に閑散としていたなあ。

ガーミンのスポーツウォッチ。一番左の110、日本で正規品を買うと2万円くらいだけど、149ドルかぁ。
でもGPSが必要なほど走らないし、ラン用ウォッチは昔買ったSUUNTOがあるでしょ!と自分に言い聞かせて購入は控えました。

ガーミンの日常活動量計もありました。
日本の家電コーナーでも売ってるUpとかFitbit以外にも、いろいろあるのねー。

マウスパッドコーナー。愛だよ愛。