2014年7月20日日曜日

露店のカオラウ

帰る前に、ホイアン名物カオ・ラウを食べるぞー。ということで、道路脇で出店中のこちらでいただきました。


カオ・ラウの麺はフォーと違って海藻が練りこんであるので、ちょっと色がついています。私が食べた麺は、食感がモチモチというかコリコリというか、フォーと韓国冷麺の間のような歯ごたえでした。

上に乗っているのは、焼豚らしきものと、何かのフライと、香草やスプラウトやもやしなど。

ベトナム料理ってあんまり辛くないなー。と油断していたら、ちょい辛めスープが麺にからめてあり、暑さと辛さで汗だくになっていたら、リーおばさんが扇子で扇いでくれました。笑

30000ドン、約150円。安いので言い値で払いましたが、観光客価格かなー?