2014年7月5日土曜日

北海道厚岸郡のかきめし

東京駅で駅弁を購入して新幹線に乗りました。

崎陽軒のお弁当とか、深川飯とか好きだけど、全国各地の駅弁が集まっているコーナーができて以来、全然関東関係ないね!っていう駅弁を選んでしまいます。

今日は、壺に入ったタコ飯にしようと思い、脇目も振らず蛸壺の前に進むも、隣のかきめしの魅力に引き寄せられてしまったのでした。
多分、出かける前に見ていたテレビで、岩牡蠣を紹介していたからだとおもわれます。単純だなー。

北海道厚岸郡のお弁当だそうです。
北海道は美味しいものがたくさんあっていいですねぇ。

ふんわりとした牡蠣の旨味が美味しかったです。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリックいただけるとうれしいです。 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村