2014年7月13日日曜日

IKEAのスウェーデンミートボール

IKEAでゴハンといえばこれ!ってな感じで、IKEA上陸時にさんざん紹介されていたけれど、実は今まで食べたことなかったのです。

スウェーデンミートボール。
一緒に、コーンスープと炭酸水も。


クリームソースとベリー系ジャムっていう、日本人的にはありえない組み合わせが美味しいのが不思議。
食べてみたけど、やっぱりあり得ないわー。って思う人もおそらく沢山いるでしょう。

すごいお腹いっぱい…炭水化物は付け合わせのジャガイモだけなのに、お腹いっぱい。
なんでだ?と思ってIKEAのホームページを見てみたら、どうやらミートボールにジャガイモが練りこんであるらしい。
恐るべしスウェーデン。

ごちそうさまでしたー。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリックいただけるとうれしいです。 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村