2014年12月11日木曜日

きんぴらのり弁

完全にレアアイテムになっているお弁当。

たまに作ればのり弁なわけですが、のり弁にハマった!というわけではなく、海苔を消費するために、がんばって使っているわけです。

大きめを乗せているつもりだけど、あったかご飯の上で思いのほか縮むので、下のおかかがチラ見えしてしまいます。

【今日のメニュー】 
海苔のせごはん
きんぴらごぼう
ゆでたまご

きんぴらごぼうは鷹の爪を入れて、甘辛ピリ辛にするのが好きなのですが、なんとなく今日は鷹の爪なしのオーソドックスなきんぴらごぼうにしてみました。

でもやっぱりパンチが効いてない気がしたので、やっぱりピリ辛甘辛だなという思いを新たにしました。


 ↓ランキングに参加しています↓ 
ぽちっと応援クリックいただけるとうれしいです。