2015年2月15日日曜日

ベトナム旅の思い出 ドリンク編

ベトナム ホイアンへの旅行の思い出です。


王道ベトナムコーヒーです。
コンデンスミルクが見事に沈殿しているでござる。
アボカドアイスと共に。


うーん。なんだったかな。
シトラス系のフレッシュジュースだった気がします。


モックテイル。
おいしかった気がするけど、なんだったかは忘れた。
お花がかわゆすでした。


これはの飲み物ではなくロウソク。
ストリートの売り子さん問題を書いたプレートがテーブルに置いてありました。
後ろの絵が気になる…
ソファ席が本当にくつろげそうな感じで、みんなまったりしてました。
無印の人をダメにするソファと良い勝負ができそうな雰囲気でした。


クッキングスクールで、はちみつジンジャー。


コーヒーショップの一コマ。
フェアトレードのお店らしいっす。(突然モヤさま口調)

店員さんが皆さんろう者なのでした。
トイレの場所を聞こうとして気づきましたが、ハートと身振り手振りでなんとかトイレにたどり着けました。

そういえば、オーダー表は自分でえんぴつでチェックするシステムだったし、テーブルの上にえんぴつとメッセージスタンプが置いてあったのでした。

美しいインテリアと、おいしいコーヒーと、静寂と。

おや?ヤモリさん、こんにちは。