2015年3月12日木曜日

さばの味噌煮弁当

久しぶりのお弁当だよ。

最近忙しくて料理がおざなりになってるけど、こんな時こそちゃんと食べて体調を整えなきゃね。

ぼちぼちだけれどなるべく作りたい。

冷蔵庫の中には調理されるのを待ってる具材がたくさん。

消費スピード << 購入スピード になりがちなのはなぜ。

【今日のメニュー】 
さばの味噌煮
白菜漬け
ピクルス
菜の花のからしポン酢和え
白米ご飯

さばの味噌煮がドカンとのった、なんとも男らしいお弁当。
女だけど。

青魚食べるとかしこくなったような気がするよね。
間違いなく気のせいだけど。

白菜漬けもピクルスも、早く食べないと美味しさのピークを過ぎた感あり。

ピクルスがあるとお弁当の色合いもよく、詰めるだけで一品できて便利だったけど、これがなくなったらどうしよっかなー。と考え中。

また作っても良いけれど、他にも保存食系かつ色鮮やかなおかずがないかと調査中。

んごー。もうこんな時間。早く寝よう。