2015年3月16日月曜日

カレー三昧

昨日もカレーを食べたのに、今日も食べてしまった。

風邪っぽいので、スパイスで体の中から温めようという魂胆である。

チキンカレーとゴルゴンゾーラとニョッキのスープ。

ゴルゴンゾーラのスープが、なぜか少し焦がした酒粕のような香りがして、イタリアンなのか和風なのかよくわからない混沌とした味でありながらもおいしかった。

カレーも、スパイスそれぞれの風味が感じられつつも、インドカレーほどではないという、絶妙のスパイス加減ですよね。

トーキョースープストックの、色々な国のメニューを採用しつつも、きっちり日本人好みに仕上げてくるこの感じ、大好きです。



少し前にココイチで食べたカレー。
特にコメントなし(笑)



一ヶ月ほど前に、スポーツジム帰りに食べたインドカレー。
タンドリーチキンが思ってた味と違うなぁ…と思っていたら、知らぬ間にオーナーも料理人もみんな入れ替わっていたのであった。
びっくり。



昨年、ヒューストンにいた頃に行ったインド料理屋さんです。
すんごい大きなクレープ的な何か。
お店の人のおすすめで頼んでみたけど、どう扱ってよいのかわからず持て余しました ^ ^;

ナンも大きかったし、ビリヤニもてんこ盛りだし、とにかくアメリカでは食事量に泣かされたという思い出。