2015年4月30日木曜日

P.F. Chang's China Bistro オースティンで中華を食べよう

アメリカ到着から4日目。
アジアンフードが恋しくなった(早いな)ので、ランチの場所を事前にぐぐって中華に決定です。

目指すは P.F. Chang's China Bistro
ホームページでランチメニューをチェックして、オーダーまで決めました。

はいどーぞ。って出てきたのはこれ。
なんかちょっとイメージ違う…

っていうか、ネギの位置から見て逆じゃん?とひっくり返してみました。
ごはん崩れてるし…これもなんか違うような。

くるみとメロンが入ったエビマヨです。
酢豚に入ったパイナップルが許せない人から怒られそうな組み合わせです。

おいしかった!
でも、半分で飽きた!(笑)

あとの半分は意地で食べてましたが、やっぱり食べ過ぎて胃が痛いのでした。
玄米にしたからそのせいでもあると思う。

スープもついています。
何種類からか選べるけどHot & Sourをチョイス。
黒酢スープ的な感じです。
豆腐ときくらげの歯ごたえの違いが楽い一品です。

テーブルセッティングはこんな感じ。
昨晩使われてデロデロになったろうそくが、そのままに置かれています。

でっかい馬!そして中国的な絵が!

どこかから掘ってきました風の石像も!


オースティンはエコの街だからか、お店のドアとか窓とかのガラス部分がスモークになっているところが多いです。

なのでお店の雰囲気がわからずドアを開けてみたら、思いがけずおしゃれ中華店だったのでびっくりしました。
さらに、スタイル良くて美人の受付嬢が、イケメンのスタッフときゃっきゃウフフしてたのがまたね…

重たいPCバッグを抱えて、おしゃれとかなんとか言ってられないわよ的な状態のアジア人の私は完全にアウェーだと察しましたが、入ってしまったのでしょうがない。

心を強く、念願のアジアンフードを楽しみました。