2015年6月4日木曜日

タコライス弁当

しばらくお弁当を作っていなかったので、何を作れば良いのかよくわからなくなっちゃった。

とりあえず、常備菜の週末仕込みもないので、簡単に作れる丼ものにしてみたよ。

【今日のメニュー】 
タコライス

ホットとコールドをわけて詰めた。

ほかほかご飯に、ひき肉と玉ねぎの炒め物をのせて、粗熱を取るべく放置。

アボカドはレモン汁をかけて混ぜ、レタスとミニトマトの上にモリモリつめて、上でチーズをガリガリと削るのが楽しい。

食べる直前に混ぜ混ぜして食べました。
久しぶりに作ったら、自分の食べれる量も忘れてしまったらしく、野菜を盛りすぎて、すっごくお腹いっぱいになりました。
 
もう少し、ちょいちょい作らねば。
ゆるゆると生活リズムを整えてみる。