2015年8月14日金曜日

エリンギとゴルゴンゾーラのクリームパスタ弁当

お盆ですねぇ。
わたしが働いている会社では、7月から9月までの間に自由に夏休みとってねという仕組みなので、お盆休みというのは特にありません。

最近電車で座れること多いなーと思っていたら、みなさん夏休みなのね。

【今日のメニュー】 
エリンギとゴルゴンゾーラのクリームペンネ
デラウェア

 ワインのおともにとブリーチーズとゴルゴンゾーラとレーズンとクルミのパンを買ったのですが、ブリーチーズとパンの組み合わせがおいしすぎたのでした。

ゴルゴンゾーラが残ってしまったので、生クリームと合わせてパスタソースにしました。

ゴルゴンゾーラの良い香りが漂うソースになりましたが、ブルーチーズ嫌いの人にとっては悪臭かもね…。と思い、今日はお弁当を持って会社近くの公園へ行ってきました。


朝は割と涼しかったのに、暑いじゃないの…。とほほ。

木もれ日を浴びて輝くペンネ。

こってりチーズ味でおいしかった!