2015年9月18日金曜日

ノンアルのギネス

ツイッターでフォローしているジャカルタ通信か何かで少し前に知りましたが、インドネシアではコンビニでお酒を売れなくなったそうです。

アルコールゼロなら、コンビニにもあるのだ〜。

ギネスのノンアルか〜。とちょっとワクワクしながら飲んだら、完全にジュースでした。
脳内で想像していたギネスの味と、味覚が感じた味が違いすぎて、思わずむせてしまったのでした…。

原料名がインドネシア語で書いてあるのでよくわからないのですが、カラメルと、ロースト麦芽のためでしょうか。
炭酸入りカラメルコーヒー味です。

原料としてはギネスビールと同じものを使っているのかもしれませんが、味はギネスビールというよりも、Dr. Pepperからスパイシーさを無くしたという感じです。

ジュースと思って飲めば、飲めます。
でも、だったらもっとおいしいジュース買うかな…。

ビンタンゼロはまだ試していないので、またの機会に。