2015年9月22日火曜日

サーモン照り焼きポテトチップス

はるうらら。みたいな写真が撮れましたが、赤道近くの乾季のインドネシアです。
ピンクの小花がかわいらしい。


地面が黒くなっているのは、木の影…だけではなく、野焼きした跡です。

せっかくの海からの潮風が、焦げくささにかき消されています…。

インドネシアのスマトラ島では山火事なのか故意なのか分かりかねるものが頻発し、シンガポールから大気汚染でクレームをつけられているようです。

しかし、ホテルの庭で草を燃やすってのもどうかと思いますよ。ぷんぷん。

ホテルを出てすぐのところにあるコンビニでポテチをゲット。
光ってよく見えないかもしれませんが、サーモン照り焼き味です。

味は…サーモンの香りも味も感じませんでしたが、なんとなくマヨ照り焼きっぽい味がしました。

個人的にはコンソメとかBBQのほうが好きかなー。