2015年9月23日水曜日

つるとんたんの思い出

夕食後、のび太くんもびっくりのスピードで寝落ちして目覚めた。
寝落ち後、3時間ほどで目がさめると、レム睡眠は3時間周期と昔習ったことを思い出す。

夕食をたっぷり食べての即寝だったので胃が痛いよ、タスケテ。

こういう時は、おいしいソフトなうどんが恋しい。
これは羽田のつるとんたんで食べた、鴨なんうどんだったかな?

今住んでいるジャワ島の西の方でも、うどんは食べられるんたけど、寝起きの胃痛でおいしいうどんが食べたいなぁとしみじみと思ったのでした。

っーか、日本は明日も休み!だけど、インドネシアは普通に平日なので、早くシャワー浴びて二度寝します。ぐぅ。