2015年9月5日土曜日

インドネシアで親子丼

ジャワ島の西のはしっこにいます。
こんなところでも日本食が食べられます。

日系企業の工場や建設会社など、近くにありますもんね。

ホテルに着いた日の夕食。
ウェルカムドリンクのチケットをもらったので使ってみたら、オレンジジュースだったという。
健全だね…。
バーと食事処が一緒になっているので、がっつり夕食を食べました。
突き出しのナスと豚肉の炒め煮、おかかのせ。

ヨーロッパでは衛生基準がEU規定に満たなくて、輸出できないという噂のかつお節。
インドネシアでは食べられるのね。


こちらが親子丼とお味噌汁と、おまけで付いてくるゼリー。
雑に作った家庭料理的なビジュアルですが、異国のホテルのレストランで、それほど高くなく、それなりにおいしい日本食が食べられるのは貴重。