2015年10月1日木曜日

コンビニジュース3点

今、ジャワ島の西の方のわりと田舎に住んでいますが、めちゃめちゃコンビニが多いです。

インドマートとかアルファマートとか三軒となりに一個あるみたいな通りもあります。

元々よろず屋みたいな所に、コンビニ本社側から、お金貸すからフランチャイズにせえへん?みたいな感じで持ちかけられるとか、あるんですかね?
根拠のないた、ただの妄想ですが。
(今日はつかれたから、ググる元気もない。)

普通にジュースとかあります。おいしいです。
ココナッツウォーター、アメリカで流行ってたのより、ずいぶん甘い気がする。

グアバジュースだいすき。いくらでも飲める。
フルーツジュースメーカーもいくつかあり、味がそれなりに違うので(特に甘み)、今度グァバジュースわまとめ買いして自分ランキングをつけてみようと、こっそり考えている。

ヨーグルトドリンクは、アルファマートで二個買ったら一個ただキャンペーンをやっていた。

レジのお兄さんが、入力方法がわからなかったらしく、これはキャンペーン対象はいちご味とぶどう味だけだから、これは対象外。的なことを言ってごまかそうとしていたら、隣のボス的な店員さんがちゃちゃっとレジの打ち方を教えてた。

客に言い訳する前に、同僚に聞きなよ…。と、思った一コマでした。

インドネシアあるある、ではなく、日本でも欧米先進国でも、かなりあるあるな光景だと思う。