2015年10月14日水曜日

インドネシアの日本風コンビニおつまみ

インドネシアのコンビニで見つけた日本風おつまみ的なやつ。
Mayasi…?
町娘的な女の子がほほ笑んでいるパッケージ。

左がそら豆を揚げてピリ辛甘の衣を薄くつけたもの。
右がピーナッツを甘い衣で包んだもの。

日本でなんと呼ばれているか思い出せないけど、確かに食べたことのある味。

日本では、味ごのみ的ないろいろおつまみに入っているっぽいものが、単体パッケージになっています。

日本人的には普通においしい。

インドネシア人的にどうかはナゾ。

ちなみに左側のピリ辛そら豆は、パッケージの見た目に反してぜんぜん辛くなく、後味はほんのり甘みが残る感じでした。
日本のカラムーチョの方が全然辛いのであった。