2015年10月25日日曜日

ミニパックおやつ

インドネシア出張継続中。

朝ごはんを食べて、海を見ながらウクレレを弾いて、昼ごはんを食べて、昼寝して、コンビニに行って、夜ごはんを食べる。という、ダメな感じ日曜日を過ごしていまいました。

南国の海のパワーはすごい。


ところで、インドネシアのおやつは個包装が少ないです。
家族や友人大勢で食べることが多いからですかねぇ。

個包装はないけれど、ミニパックはあるので、残業のおともに、こぶくろ系を買いました。
駄菓子屋さんで、ちっちゃいおやつを買っていたあの頃を思い出す(笑)

上は、パイナップルかなにかの半生ドライフルーツ的なものが、さくさくした油分の少ないクッキー生地のようなものに包まれたおやつ。
下は見たまんま、オレオです。
両方とも、3個入りです。
仕事で一緒になるインドネシア人の人は、子どもは3人という人が多く、「3枚」というのは子どものおやつにするにもちょうど良い数字なのかもしれません。

上のクッキーに似たようなおやつは、インドネシアだけじゃなく、シンガポールにもありますよね。
ルーツは中国かも。

クッキー生地が多少パサパサなんですが、中のしっとりして甘すぎないパイナップルとマッチしておいしいです。

オレオは、なんとなく。
日本でもこのサイズあったら売れるんじゃないかな。