2015年11月1日日曜日

インドネシアの液体ベープ的なやつ

日本はもう秋も終わりかけ、冬支度をはじめるころでしょうか。

常夏のインドネシアは相変わらず暑いのですが、海沿いのためか、もうすぐ雨季のためか、明け方はかなり涼しいんですよね。
一昨日くらいから、微妙に風邪っぴきです。


明け方寒いとはいえ、やはりインドネシア。
蚊はたくさんいます。

年をとると高い音が聞こえにくくなり、蚊の音が聞こえなくなるといいますが、まだギリギリ聞こえます。
っていうか、蚊が多すぎるから音域は高くても、音量が大きいから聞こえるのではないかと勝手に推測。

液体ベープ的なものを使っていても、ぷぃ〜ん。と聞こえた時には、先日ブログに書いたベープをシュッとひと吹きします。


さて、ホテルの部屋にちょこんと置いてあった、液体ベープのようなものはこちらの商品です。
(拾い画像)
実際にホテルに置いてあるのは、もっと年季が入っていて、本体がクリーム色に変わっている…。
おばあちゃんの家に行くと、そういうのありますよね。


体に悪そうだからここにきてからしばらくは使っていなかったけど、虫刺されがかゆくて目がさめることを何度か経験し、使うようになりました。

液体がなくなってしまったので購入。
コンビニで売っています。
パッケージはインドネシア語なので、フレッシュとクラッシックのなにがどう違うのか全く分からず、とりあえず二つ同時に買ってみました。

香りが違うんじゃないかと思ってるんだけれど、ふたを開けて匂いをかいでみただけだと同じような匂いなのでした。
なにが違うんだ…!?
本体にセットして電源を入れてみると香りがさらに立つので、違いがわかるかもしれません。

とりあえずクラッシックからと思い、セットしてみようと思ったら、もうすでに新品が入っている!

そういえばこれは元々ホテルの備品だから、ホテルのほうで詰め替えてくれるのですね…。

まあいいや。

今度は無くなったら、私が今日買ってきたのをそっと使おうと思います。