2015年11月20日金曜日

インドネシアで買ったティーバッグ その後

数日前のブログに書いたティーバッグ。
全部飲んでみました。

◼︎リプトンのペパーミントティー
そのまんまペパーミント味。
さすがのリプトン!
そして、私やっぱりペパーミントティーはあんまり好きじゃないわ。と再確認 ^_^;
そんなに好きじゃないけど、バリエーションを広げるべく、買ってみたのでした。

昔、ナスが食べられなかったけど、新入社員の頃に入った社員寮の夏の夕食メニューで、週3でナスが出てくるのをしぶしぶ食べているうちに、いつの間にかナスをおいしく食べられるようになったことを思い出します。
インドネシアの田舎の、選択肢が少ないなかで生活していると、また新たな味を理解できるようになるかもしれません…。

◼︎TEH HIJAU グリーンティー
あれ…。紅茶はそれなりにおいしかった気がしたんだけど、緑茶はいまいち…。
日本の緑茶を想像しているからダメなのかもしれません。

東南アジアや中国のペットボトルのお茶は砂糖で甘くしていますが、甘くしないと緑茶の苦味が強くて飲めないのかもしれないなと、今さらながら思いました。
というか、砂糖を入れて飲むのがデフォルトだから、苦味がある緑茶が好まれるのかもしれません。

ニワトリが先か卵が先か。

◼︎TONG TJI
フルーツフレーバーティー
三種混合のお茶かと思ったら、ビーチティー、レモンティー、ストロベリーティーのティーバッグそれぞれ3種類の味のティーバッグの詰め合わせでした。

これがすごく好きな味。
特にピーチティーと、ストロベリーティー。
原材料にFravorと書いてあるので、香料か甘味料かなにか使っているみたいですが、不自然な感じじゃなくおいしく味が整えられていて、今回買ったティーバッグの中では一番好きな味でした!

しかし、近所のコンビニには売ってなくて、ちょっと離れたスーパーまで買いに行かないといけないのだ。むむむ。