2016年1月7日木曜日

ミャンマー旅 3日目 ニャンウー市場

前日に3時間ほど自転車に乗っただけで若干筋肉痛…。

BBAだし、今晩また長距離バスで移動だし、ということで、この日は電動自転車をレンタルしました。

朝7時頃に出発。
めざすはニャンウー市場!東側に向かう。

消防署の前で、お坊さんの列とすれ違う。

めっちゃ長い列。



頭の上に、めっちゃ重そうな袋を乗せて、買い物かごを下げて歩いているおばあちゃんを発見!

頭だけでバランスとれてる。すごすぎる。アメージング・エイジア。

入り口が狭すぎて、一回通り過ぎました…。
買い物かごを持った人がたくさん出入りしているから、きっとここに違いない。

お米屋さん。インドネシアのお米屋さんの店構えとめっちゃ似てる。

たまご屋さん。たまごだけ!

野菜&くだもの屋さん


おさかな屋さん&お肉屋さん。ほとんどのお店は清潔で、臭いもなく、新鮮でおいしそう。


お花屋さん。仏さまにお供えするからか、品ぞろえ豊富で、盛況でした。

竹細工屋さん。


他にも、おもちゃ屋さんや、日用雑貨屋さんなどあり、生活に必要なものはなんでもここで揃いそうな勢いでした。

しかし、一般家庭の冷蔵庫普及率ってどのくらいなんだろう。
毎日こんなに大きなかごを抱えて買い出しに来てるなら、とっても大変だなぁ。