2016年1月21日木曜日

生きることは手放すことだ

映画、ライフ・オブ・パイのセリフです。
「結局、生きることは手放すことだ。」

20歳ぐらいにこの言葉を聞いても???だったでしょうが、30も半ばになると、やけに心に響くのでした。

食欲とか物欲とかその他もろもろが溢れてるブログ書きながら、何言うてんの?っていう話ですが。はい。


帰ったらビールのおつまみにしようと買った殻つき落花生。
ハラルマークあり。
インドネシア語、英語、漢字、オランダ語(たぶん)、アラビア語(ちょっとだけ)の記載がある、なんとも言えない絵面のパッケージです。

お腹が空いた時に買い物に行くのはやっぱり危険ねぇ。
夜ごはんをお腹いっぱい食べ過たら、落花生を食べるどころか、ビールすら飲む気にならないのでした。

お買い物は計画的に。