2016年1月7日木曜日

改装中! スカルノハッタ国際空港 出発ターミナル

インドネシアからミャンマーへ旅するべく、スカルノハッタ国際空港を使ったのですが、ジェットスターの遅延により時間がたっぷりあったので、ぶらぶらしてみました。

1stゲートをくぐります。
チェックインカウンターを横目に、右手奥にどんどん進んでみます。
するとそこは…国内線ターミナルなのでした!


最近、イミグレーションを通ると右手側が工事中のような感じで行き止まりになっているなーと思っていたのですが、なんと国内線ターミナルに変わっていたのでした。

スタバは国際線ターミナルにもあるけど、国内線側の方が広め。

クリスピークリームドーナツもある。

ビアードパパやThe Coffee Beanもある。

そして国内線なのに大きめの洋書屋さんもあるし、マッサージ屋さんも元の場所で営業してるっぽいし、シティバンクラウンジも元の場所で営業中。


バリのお土産で有名な、ウタマスパイスの商品も置いてありました。


おにぎりまで売ってる。

なんか…国際線ターミナルよりこっちの方がお店がいっぱいあって楽しげじゃん?と思った一コマでした。