2016年2月1日月曜日

インドネシア滞在最後の日

機能がインドネシア滞在最後の日でした。

ユニクロのダウンを持ってきたつもりが持ってきてなかった…!
日本は関東近郊で雪が降るかもという驚異的な寒さらしいので、冬用ジャケットを探しにジャカルタの街へGO!

庶民の味方、ユニクロへ。
ロッテショッピングアベニュー。

ダウン、ちょっと高いんだよねぇ。同じ値段でこの品質のダウンは他にはないのかもしれないけど悩む。
家にも一枚あるし。

カシミアセーターも、どうかなぁ。
スウェットパーカーは結構良さげだったけど、パーカーってフードの部分がなかなか乾かなくて面倒なのよね。
BBAになると、おしゃれより生活が第一になるのだ。

イスラム教徒の女性向け品物もあるよ〜。
露出なしゆったりワンピース。

カタログもある。シックな色合わせですてき。日本人目線では。
インドネシアの女性にはどう写るのかしら。

そして結局ユニクロでは買わず、マークス&スペンサーでダウンジャケットを買いました。
値段はユニクロの倍で、品質はユニクロにおとるかもしれないけど、カワイイは正義なのだ。


ホテルの窓からの景色。高層ビルのすぐ近くにはトタン屋根の中小企業の事務所的なものがあり、民家も立ち並ぶ。
今はまだいびつな発展だけど、経済さらに発展して雇用が増え、国が豊かになって社会保障が充実して、皆が平和で安心して暮らせる社会になることをお祈りします。

地下鉄ができたころに遊びに来よう。