2016年2月11日木曜日

生姜入り根菜ときのこのスープ

レシピ本を読んで、作って、レパートリーを増やそう!

ということで、Soup Stok Tokyoのスープ本にある、生姜入り7種の野菜の和風スープを作ってみました。

鳥ひき肉がないので、大豆ミートをイン。
白菜、白ねぎがないので、代わりに大根をイン。
玉ねぎはあるけど、大根とケンカしそうなのでキャンセル。
干し椎茸がないので、生しいたけとエノキをイン。
押し麦がないので、これもキャンセル。
サラダ油の代わりにごま油を。
トッピングの水菜もないので、代わりに生姜をオン。

なんか色々違いすぎない?というツッコミは華麗にスルー。


切り昆布のだしと根菜のおいしさが、生姜の味で引き立ちます。

おいしかった。