2016年3月9日水曜日

(もどき)肉野菜そぼろごはん弁当

もー。寒いし、仕事はストレスフルだし、残業しながらおやつ食べまくりました。
そしてまた胃の調子がイマイチになったので夜ごはんはうどんです。

お昼は元気だったので普通にモリモリおいしく食べました。
茶色弁当。
そぼろベジミートと野菜のそぼろ
(野菜は、にんじんと大根葉と干し椎茸)
7分つきごはん
肉じゃが、追いまいたけ入り
白菜漬け

そぼろは日曜に体力にお湯で戻してしまったソイミートです。
しいたけの戻し汁で炒り煮にしました。
ベジミートがだしをすって、すっかりしいたけ風味になってしまったかと思ったのですが、一晩置いたら味が落ち着いて、普通のお肉のそぼろのような味になりました。