2016年3月25日金曜日

厚揚げと野菜のゴマ味噌丼弁当

週末弁当。

お休みの日の作りだめがなかったわりには、今週はお弁当がんばって作ったー。
かなり雑なうえに、ゆるい感じではあったけれど。

そして気がつけば金曜日。

月曜日がお休みだったから、一週間が短く感じたよね。

厚揚げとパプリカ・山芋・たまねぎのごま味噌丼

厚揚げは1.5センチ角くらい、野菜は火が通りやすいように薄切りに。
じゃじゃっと炒めて、練りゴマと味噌と砂糖と日本酒をかけてさらに炒めたらできあがり。
思ったよりジャンクな味でした。

厚揚げにお湯をかけるとかをサボったからか…!

ごま味噌じゃなくて、ピーナッツ醤油にすると、インドネシア的な味になるなー。と思いながら完食。

インディカ米のパラパラチャーハンが食べたい。