2016年4月17日日曜日

手作りパンでハンバーガー

今月の料理通信は「パン作りから始める!バーガー&サンドイッチBOOK」ですよー。

「料理通信」は、眺めるのは好きだけど、ハードル高い系のレシピが多いのですが、でも、物は試しだ。レッツトライ。

全粒粉入りのハンバーガー用バンズ。


ミニホットドッグ用のパンも。
オーブンに一度には入らないので、これはバーガー用バンズの次に焼きました。
発酵しすぎたみたいで、表面に空気穴みたいなのがポコポコできてしまった…

パン作りは三回目ですが、牛乳とバターを入れたレシピは今回が初めてです。
焼いているときの香りが、パン屋さんの匂いだなぁ。と思いました。

ミルクとバターが入ると、こういう味と香りになるのねぇ。

牛肉と玉ねぎのパテを焼いて、薄切り新たまねぎと、トマトをのせて、ケチャップソースで食べました。うまい

ピクルスがあったらもっと美味しい。
ケチャップじゃなくて、アボカド挟むのもいいし、料理通信に載っているレシピも試してみなきゃね。と思うのでした。

でも、やっぱりパンから手作りは手間ひまかけすぎなきがするぜ!