2016年4月26日火曜日

いなり寿司弁当

最近、夜が明けるのが早くなりましたよねー。

今朝はなんとなく5時半に目覚めてしまい、ベッドの中でウダウダするも、二度寝できそうになかったので起きました。
4時間半睡眠だよ、とほほ。

しょうがないので、買ってあった薄揚げを油抜きするところから初めて、開いて、煮て、いなり寿司用のお揚げを作りました。

いなり寿司
トマト
スナップエンドウ

スナップエンドウは今シーズン初である。おいしい。

いなり寿司の方は、朝のぼーっとした頭で作ったからか、醤油濃いめ、砂糖少なめの、しょっぱい感じのお揚げになってしまいました。残念すぎる。

もうちょっとでゴールデンウィークだ。あと少しがんぱるぞー。