2016年5月11日水曜日

インドみやげのおやつ(訂正)

インド人の同僚がインドに帰っていたそうで、おみやげをもらいました。
チョコバーかと思ったら違いました。笑
でもおいしかった。

ピーナッツとアマランサスのチョコバー的なやつ。

ピーナッツのものだけ食べましたが、カラメルで固めたバーでした。
日本の伝統的なおやつでも、こういう味のあるよねー。と思いながら、パリパリ食べました。

彼はインドネシアに一緒に出張していたのです。
あの頃は、おみやげにパパラマサドをもらいました。
他にはティーバッグとかももらったなぁ。

インドを感じさせつつ、どローカルのものではなく、日本人にも抵抗なく受け入れられそうなものを選ぶセンスがステキ。

仕事のできる人はおみやげのセンスも良い(気遣いができるから)的な法則は、国を超えてあるかもしれない。