2016年5月17日火曜日

朝ごはんのいちじく

朝ごはんにイチジクを食べました。
わーいわーい。いちじく大好き。

旬よりちょっと早いから高いんだろうなー。と思いつつ、あまりにもおいしそうな色つやだったので、買い物カゴにIN。

セルフレジでピッとしたら、899円とか言われて白目をむきそうになりました。
高すぎ!!

でも、ちょうどよく熟していて、おいしかったです。

十二指腸潰瘍の治療のため、胃薬を朝食後に飲まなければいけないので、最近はふだんは食べない朝ごはんをすこーしだけ食べるようにしています。

朝ごはんって体も頭もシャキッとなって、やっぱり食べたほうが良いかもねー。と今さらながら思っています。