2016年5月20日金曜日

冷凍焼きもの持ってけ弁当

今日のお弁当です。

今朝は朝4時半には目覚めたものの、ぐだぐだして二度寝してギリギリまでベッドから出なかったという、社会人としてあるまじき行為をしてしまい、お弁当作りはおさぼりです。

冷凍しておいた、連休に焼いたくるみとドライいちじくの赤ワインパンとチーズケーキを持って出て、出勤途中のパン屋さんでサンドイッチを買いました。




サンドイッチは野菜とハムチーズ。日本的サンドイッチ。
郷愁をさそう懐かしのおいしさ。

冷凍庫から取り出して持ってきたパンとケーキはお昼にはまだ冷えひえでした。
外の空気と接していた一枚の赤ワインパンは両手で温めたら食べれそうな感触になったので、お昼に食べました。

残り1枚の赤ワインパンとチーズケーキは残業食になりました。

でも、5時くらいにはお腹が空いて大変だった! 冷凍食材を持って行く時は、食べる時間の解凍ぐあいを考えて持っていかなきゃね。