2016年5月31日火曜日

おにぎり弁当

お、おにぎりが、す、好きなんだな。

このネタがわかる人はアラサー以上ですかね。

おにぎり(たらこ、しそ梅)
キウイフルーツ
タニタ食堂インスタントみそ汁(なす)

おにぎりは一つがごはん一膳分。おっきい。
普段は意識せずおいしく食べている七分つき米ですが、おにぎりにするとなると、ちょっとごはんの粘りが足りないのね。

気をつけて食べないとポロポロ落ちちゃいます。


タニタ食堂のインスタントみそ汁の具はナス。
ナスのおみそ汁は、味とヌメッとした食感と色が実は好きではないのですが、このおみそ汁のナスはかみごたえがあってぬめりもなくおいしい。

ナスを素揚げしてから、おみそ汁に入れたら、私もフレッシュなナスのおみそ汁が食べられるかもしれない。
新たな希望をインスタントみそ汁にもらったのでした。